サーバー移転しました。

サーバー移転しました。

りーどーみーちゃんねるのサーバーを、coreserverから移転しました。
どこに引越ししようか色々悩みましたが、ベリーキュートさんのVPS「ハイグレードプラン」に決めました。
フルマネージドでサーバ管理をサポートしてくれて、お値段もお手ごろです。
正直、有名どころのsakuraサーバーとかは、スペックも料金もすばらしいけど、全部自分で管理しなければといけないし、何か困っても自力で解決しないといけないからしんどいんですよね。。。まぁ、だからこその低価格というのがあるんだろうけど、やはりサイト管理者はコンテンツの充実に注力すべきで、サーバー管理は専門に委託すべきだと思うわけです(≧∇≦)b

今回利用させて頂くベリーキュートさんは、サイト移転完了まで迅速にきめ細やかにサポートして頂きまして、大変助かりました(*'-')b
表示スピードもサクサクです。移転してよかったぁ〜丸2日かかって土日なくなったけどw

100万PVもへっちゃら?

現在のアイコンカウント数は、40万view/日くらいで今年中に100万viewを目標にしていますが、今のサーバーならきっと大丈夫でしょう(たぶん)。